スペシャル暴嵐天バリゲーンをやってみた!ボックスの中身や討伐パーティーetc...

今日から降臨した新メガモン「バリゲーン」さん、強くないですか?(・・;)

 

初見でまじでやばいと思って世界樹のしずくを使ってしまったあいこです。

 

戦い方がわかってくるとまぁいけるのですが、火力が弱いので後半結構キツイ‥。

 

バリゲーンは、通常&どこでもメガモンとしては29日までですが、スペシャルは16日までと期間限定です。かなり遠くの予兆が見えるとはいえ、歩いてハシゴするのは困難な間隔なので、あまり参戦できそうにありませんが、できる時は参加したいと思ます。

 

1日1回でいいので、夜の部のどこでもで参加範囲の地域を広げてスペシャルを出してくれたら良かったと思いません?ただでさえ田舎は人数が集まらないのにこの強さはちょっと‥www

 

初スペシャルでいきなりSをゲット!!

夕方のどこでもをやってあまりの強さに絶望。その時はAが落ちて嬉しかったのですが、合成画面で確認すると、Aが5つ必要なことが判明‥。

 

f:id:aichan-y29:20201002203434j:plain

 

え、、これもしや1か月しかないのにD換算300の鬼畜設定のやつ?となりました。

 

スペシャルはこころが2個落ちるからってそれに合わせた設定にしてません?でもスペシャル出る場所遠いの!!!

 

でもでもこの合成数だと期間内にS出来る気がしないし、暴嵐天ボックスも気になるし、今日なら行ける、と思って5km先のスペシャルに行ってきました。

 

f:id:aichan-y29:20201002203428j:image

 

そしたらな、な、な、なんとっっっ!!!SとDが落ちました!!嬉しすぎる!!!


f:id:aichan-y29:20201002203424j:image

 

田舎とはいえ結構大きい駅に出ていたので、入ったらすでに始まっており、10人いましたね。なので全然苦労せずに気付いたら終わってました。

 

1人であんなに苦労したのはなんだったのか‥。

 

暴嵐天ボックスの中身にはメガモンのSもある!!

スペシャルを倒すともらえる暴嵐天ボックスをワクワクしながら開けると‥。


f:id:aichan-y29:20201002203431j:image

 

‥‥‥‥‥。笑

 

ツイッターで皆さんのを拝見していると、このボックスの中身には、ボストロール、ウィングタイガー、ブラックドラゴン、バリゲーンのこころ、暴天の心珠などがあるみたいです。

 

しかも、こころにはSもあり、なんとブラックドラゴンのSをゲットしている方も‥!!!

 

ということはバリゲーンのSもあるのかな?今のところバリゲーンのSが出た、というツイートは見ていませんが、雰囲気的にありえる?!

 

暴天の心珠はバリゲーンへの耐性効果みたいなので、当たりなのか外れなのか‥というところでしょうか。

 

暴嵐天バリゲーンSのこころステータス

ステータスはこんな感じです↓↓

f:id:aichan-y29:20201002204233j:image

ちからがそんなに強くないけど斬撃&体技プラス。ちょっと変わった心ですね。HPと身の守りが高いのでパラディン用かバトマスor魔法戦士で耐久用的な?ギガンテスが黄色になった感じ?

 

それだけだと1個あれば良いかな、と思ってしまうのですが、なんといっても会心5%がついてるのがミソ!

 

いつか実装されるであろうメタルキングに備えてこれはとっておきたい‥!複数必要だけどキツイですねwww

 

私のバリゲーン討伐パーティー

ギガデインきたしデイン弱点でしょ?と思って初見雷神槍をかついでいったのはどこのどいつだwww

 

普通にイオ&メラかよ‥。むしろデイン耐性だったし‥(-_-;)

 

というワケで完凸クリクロ&世界樹のつるぎがあれば後半押し切れるのでそこまで辛くないはず。

 

f:id:aichan-y29:20201002214229j:image

 

私は世界樹のつるぎがないのでこの構成でいきました。

 

霊獣の杖でソルフレアを打ってFB入れてゴッスマ作戦。先日のガチャでやっとクリクロ出てくれたので属性統一できますが、無凸なのでちょっと弱い。かといって他に良い組み合わせもなかったのでしゃあなし。

 

防具はワイルドシリーズにバギ耐性があるので着せています。

 

パラディンだけビッグシールドが使える盾で。パラガなかったら絶望的では‥?全員にビッグシールドを維持する余裕は私にはないので‥。


f:id:aichan-y29:20201002214233j:image

 

バリゲーンのところは最初りゅうき兵にしていましたが、Sゲットできたのでバリゲーンに変更しました。

 

私はまだボボンガーCまでしかないのでバラモスにしていますが、ボボンガーあればHP高い方が良いですね。


f:id:aichan-y29:20201002214224j:image

 

バトマスはちょっと落ちやすいですが火力優先です。


f:id:aichan-y29:20201002214239j:image

 

トロピカルドラゴンはHPあげるためにつけてます。他の色のこころでも良かったのですが、ソルフレアが私のメインアタックなので。笑


f:id:aichan-y29:20201002214236j:image

 

回復賢者は安定のセットです。

 

これで夜のどこでもをソロでクリアしました。

 

最初、全然強くないじゃん、と油断させておいて後半の猛攻がエグすぎますよねwww

 

毎ターン魔神風からのバイシオンばくれつけん‥。ここがまじで鬼門で、やつはHPも高いうえに守備力も高いので、こちらもルカニやバイシを使って駆け抜ける必要あり!!

 

駆け出し勇者さんを助けてあげたいけど今回は頼られるとかなりキツイぞ‥。

 

ブラックドラゴンもまだ終わってないしギガンテスもう1個欲しいし手形11枚追加したけど全然間に合いません‥!!