久々の全力メガモンきたー!竜王は3個は欲しい!

変身後の竜王Sのこころは高性能!耐久力もあるし、なによりターン開始時MP回復はアツい!

 

ということでわたくし竜王3個確保目指します!7月頭までと、期間が結構あるのでいけるかな、と思っていた矢先‥


f:id:aichan-y29:20210514133751j:image

 

キタ―――――――――――――――!!!!!!!!!!!!

 

あざす!!とりあえず一安心です♪

 

そんなに強いと思わないけど、推奨レベルは相変わらず間違ってますよねwww

 

私の竜王討伐パーティー

ロトのしるしをつけていると1日1回だけダメージを軽減できるので、デインパで組んでます。


f:id:aichan-y29:20210514133803j:image

4凸雷神槍&霊獣の杖と回復2枚。

 

こころも装備も特に耐性は意識していませんが、きつければドルマ&ギラ耐性盛りにしてみてください。

 

私はフバーハも必要ないと思ったのでレンジャーなし。

 

後半のランダム6回攻撃で事故要素あるので、私的に絶対外せないのはパラディンです!保険で暇な時にスカラ投げ散らかしとけばさらに安心♪

 

育っていれば海賊入れてもいいですね。

 

竜王さん、前半はそんなに強くないと思うのですが、問題は後半で、邪悪ななんちゃら~の次ターンで3回行動&転びがくるので、まもりの盾は全員にいれて切らさないようにしています。

 

あとそのタイミングで攻撃力も1段階あがりますよね。ソロでちんたらやってると攻撃力2段階アップからの6連撃で事故るので、バトマスはまもりの盾からのすてみで全力攻撃!

 

2段階FB&バイキ状態で雷神槍4凸のダメージ6千くらい出ます。会心でたらもっといくので、後半戦はやられる前にさっさと倒す!中盤くらいにまもりの盾&スカラで準備しておくのが吉です。

 

くいちぎりで守備力減もあるので、まもりの盾いれてなくて転び&守備力減くらったら結構キツイかな、と。

 

それでも苦しければ必殺ビッグシールドですね!パラにかけておくだけでもいいと思います。あとはギガンテスつけるとか?ドルマ耐性10%あるのでね。

 

それでもきつければ土曜からのスペシャルメガモンで他人任せするしかない!笑

 

ま、田舎だとスペシャルでもソロなんですけどね‥(-_-;)

 

せめて緊急事態宣言中は全国マッチングとかできるようになれば良いのにね!