ブレア戦パーティーはこれでいきます!ドラゴンの杖がある方は参考にどうぞ♪

皆さんメガモンブレアの進捗はいかがですか?

 

なんか今回ゆるい気がする。汎用性おばけのブレアさんの目標は3個です!

 

というワケでぶん回さないといけないのですが、やっとブレア戦パーティーがコチラに落ち着きました↓↓

初見は大魔導士なし、レンジャー入れて組んでいたのですが、やっぱり影縛り入りづらいのと、ダメージが出ないので一人大魔導士を入れて呪文でいくことにしました。

 

ドラゴンの杖で竜の暴風&ドラゴンパワーを使います!

 

大魔導士以外はコチラ↓↓とほぼ変わっていませんが‥

dqw.hatenablog.com

 

コレがチケットで出たんです♪

耐性あざっす!というワケでゴッドガード発動率高めでこころ道を組んでいる回復ゴドハンのブーショくんに装備。

 

大魔導士のサマンサちゃんには光創神の御衣上でバギ呪文アップと???系アップ。

 

大魔導士のこころはこんな感じです。

 

呪文だと紙耐性で厳しいからレンジャーにしていたのですが、ネルゲル忘れてました。ネルゲルつけてちょっとレベル上げしたら、なんかイケそう。(ワイトキングのSは持っていませんw)

 

こころ道は理力道に全振りでフォースブレイク狙います。

 

バギの良い武器ないので、火力ゴドハンのアイコちゃんはドラゴンキラー装備していますが、バギ武器がある方はバギ武器が良いですね!

 

属性統一できないので大魔導士のこころ道は魔力道でも良いのですが、フォースブレイクが好きなんですよね(;'∀')

 

やまびこでもフォースブレイクが発動するので、ガンガン入りますw

 

ステータスはこんな感じ。

 

レベリングもしたいし、実戦投入できそうなステになりました。

 

ドラゴンの杖はいきなりまもたてがあるので、初手でドラゴンパワーを使って耐性と攻撃呪文アップ、ターン開始時HP回復が使えます!

 

さらに竜の暴風でフォースブレイク狙いつつ攻撃力を下げられるので、ブレアの攻撃にも耐えられる!

 

フォースブレイク入ってて、呪文威力あげているとゴドハンよりダメージ出るしとにかく2回攻撃ってのがよくある!

 

これでかなり安定するようになりました。ゴドハンのダメージが微妙なのでダメージレースに勝てないことは多々あるけど、私は心があれば良いのでこれでいきます~!

 

大魔道士のレベリングにもなるし一石二鳥!

 

ちなみに賢者のマロンちゃんは新特級職の大賢者?になる予定なのでここでは回復賢者として回復頑張ってもらいます。

 

27日に新特級職がくればすぐに転職させて回復役として活躍できる予定。

 

というワケでドラゴンの杖を持っている方はまじで強いので使ってみてくださいね♪